2007年08月13日

ファイエボ3、近所の店では見当たらず

前、ウルトラマンファイティングエボリューション3がベスト版で出るという情報を書きましたが、発売後に近所の某Yカメラに行ったらすでに見当たりませんでした。数を仕入れて無いのか、あるいはすぐ売れてしまったのかわかりませんが…リバースとか他のはあったんですけどウチの近所のYカメラに3だけ何故かなかったです。Yカメラにこだわるのは、ここのポイントがかなり貯まっていたので出来ればここで買いたかったので(苦笑)。でも、他の人もここの貯まったポイントで買いたい人はここに買いに来るわけで、こういう店では確実に入手するのは難しかったりしますね、これに限らず(マイナー気味なのは特に今までもこのようなケースが何度もありましたし)。やっぱり、こういうのは通販で予約して買う方が結局確実に手元に来る時期と安心が買えるのでしょうかねぇ。送料・時間・手間・手元への到達時間・確実性・安心感など様々な部分をトータルに考えてリアル店舗と通販をうまく使い分ける必要性が久々に身にしみましたふらふら

楽するなら通販で発売前に予約しちゃうのが一番確実なのでしょうが、届くのに時間がかかる店もあるようなのでそういう店をつかんじゃった時はリアル店で発売日に入手出来たらそっちの方が早くて逆に待たされる事になったり…なかなかバランスが難しいものですね。まあでも、このファイエボ3の場合ベスト版ですからその気になればさすがに入手出来ない事は無いと思いますし、私もいずれは気が向いた時にポーンと視界に入ればそこで入手したいと思っています。リア店でも通販でも、なんにしろ気が向いた時が買い時でなのかもしれないですね、こういうのは。
posted by のびんさ at 20:10 | TrackBack(0) | ヒーロー系ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。