2010年08月22日

フィリップ消滅

来週最終回の仮面ライダーWですが、フィリップ消滅のシーンは普通の見方であれば泣きのシーンですが見る人によってはホ○…い、いやそれは不謹慎なのでやめるとして(苦笑)。

照井は結局丸焼きになっただけで今回の最終決戦だけに関してはほとんど戦力にならなかったという意味でこのブログで取り上げてもいい域に来てしまいますよ…いやでも、今まではW以上に活躍した回もありましたし最終回では多分何かで挽回するんでしょうからそれはないですが、最終決戦時にピンピン状態で戦いに参加したのに何も出来なかったサブライダーも少ないですからその部分だけだったら資格アリと思ってしまったり。

最終回と言えば予告で翔太郎が死ぬ死ぬ詐欺(?)かのような描写でしたが、多分Wが出る映画とかを冬にもやりそうですしフィリップも含めて復活するラストにするしかないでしょう、とかんぐってしまいまいがちでも最終回は数年後という事にしてしまえば映画も作れてマジ殺しも可能ではありますが…。

ただ、個人的にはジェットマンのガイみたな事を一応子供がメインターゲットの番組でやるのは大反対なので、それは型破りだとはいえやってほしくないしですし、やはり最後はヒーローらしくキメてほしいところです。龍騎も最終回前に一度死んだとはいえ、ラストはああいう結末にして(龍騎以外のライダーもみんな)完全復活したわけですしね。

ダブルは探偵物語をオマージュしている部分があるようですから、探偵物語のラストのように死んだのか死ななかったのかどっちでもアリのような風にしたのをオマージュするシーンを入れたくて、そういうのをやった上でそこから展開、なのかな?まあでも、それ抜きにしてこれだけ人気がある番組で東映商法を考えると完全完結にするとはとても思えないってのはありますが(笑)。何にしても最終回は注目です。ディケイドのラストみたいな全ての謎をそのまま新映画に投げっぱなしENDとかは、さすがに散々批判されたからもうやらないでしょうしね。

そういえば、今日はゴセイジャー(27話)が久々に割と面白かった回だと思いました。毎回これくらいの脚本だったら良かったんですけどねぇ…。ちょうどここから後半ですから、後半に盛り上がりを期待したい所です。

おっと話がそれてしまいましたが、話を戻すとそういえば関西では野球が優先されるか何からしくダブルは遅れ放送にされるらしいですね…。あそこは未だに野球偏重マスゴミが支配する暗黒地域の状態のようで…。ただ、関西の視聴者の方は昔ほど何でもかんでも野球野球と染まっているわけでもなくなってきているらしいですが…関西TV局の方が空気読めていないという事なのでしょうかね。そういえば、昭和の頃は特にゴールデンタイムにやるアニメ特撮は野球が鬼門になるケースもありましたね。特に日テレは酷く、ルパン3世レベルの人気番組でさえ酷い追いやられ方でしたねぇ。

posted by のびんさ at 17:18 | TrackBack(0) | 弱いヒーロー雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

